ピンチをチャンスに! 「ビジコンつるぎ表彰式」

「ビジコンつるぎ表彰式」 2月5日(金)開催

~ピンチをチャンスに!コロナ禍に打ち勝つ、つるぎのビジネスアイデアが集結!~

 巣篭もり消費や、おうち時間の充実、三密回避の新需要の掘り起こし、培った技術の応用での新商品開発など、集まった36のビジネスプランのうち、優秀10事例を表彰しました。

 

☆グランプリ☆

 ウーブンナック株式会社

 

☆準グランプリ☆

 TOTAL-T

 株式会社角永商店 もく遊りん

 

☆グッドカンパニー賞☆

 有限会社直海屋 自然薬舗なおみや

 株式会社目名製作所

 株式会社家具の森山 LIFE INDEX

 株式会社朝日開発

 白山お宿さかい

 西山産業開発株式会社 牛首紬加賀乃織座

 カネマツ鮮魚店

 

 鶴来商工会(白山市)は、ビジネスコンテストを初開催し(県内単商工会では初の取組み)、2月5日(金)14時より表彰式を行ないました。

 ビジネスプランは12月3日より1月12日の期間に36事例が集まり、話題性や新規性、市場性、実現可能性等で審査しました。表彰式では、優秀10社のビジネスプランを公開し表彰しております。賞金として、グランプリ(1社50万円)、準グランプリ(2社20万円)、グッドカンパニー賞(7社10万円)を進呈したほか、上位3社はテレビCMを制作し放映します。

 

【コンテストを開催した理由】

本事業の目的は、

① 知恵や工夫でピンチをチャンスに変えるビジネスを表彰し、その可能性を応援する
② ビジネスアイデアを公開し、他の事業所もそれらを共有し自社の取組みに活かすこと。

ビジネスアイデアの発信を通じ、「ピンチをチャンスに変える!」活力ある企業を増やし、鶴来地区の発展を図ってまいりたいと思います。